スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

ウェディングドレスを引き立てる小物

新婦のウェディングドレス姿はそれだけでとてもきれいなものですが、花嫁さんの華やかさ、美しさを更に引き立ててくれるためにはベールなどのカワイイ小物が欠かせませんよね。

ベールはもともと、「顔を覆うことで他人と垣根を作って、結婚式で夫となる人に、初めて顔を見せる」というプロテスタントの考えが広まったものだそうで、カトリック式意外の教会では必ず着用します。
ベールにもいくつかの種類があり、大きく分類すると、ロングベール、ショートベール、マリアベールの3種類に分けられます。
ロングベールとは、ドレスより長いベールで、ゴージャスな雰囲気を醸し出しますから、シンプルなドレスによく映えます。ドレスのトレーンよりも10センチくらい長いものが理想です。
腰丈くらいまでの長さのショートベールは、カジュアルなイメージが強いのでガーデンやレストランなどの挙式によく合います。
披露宴の時にウェディングドレスを着る花嫁さんには、ショートベールがおすすめです。
マリアベールは、マリア様がつけていたベールをかたどったもので、ベール自体は清楚でクラシカルです。
ですが、いろいろなアレンジができるので、ターバン風に巻いてスタイリッシュにするなど個性を発揮できるベールといえます。
ベールは、ウェディングドレス全体のイメージががらっと変わってしまいかねませんから。ドレスにあったベールを選びましょう。また、離れている方からもお顔がよく見えるように、気持ち薄目のものを選ぶとよいでしょう。

他にもドレス姿の花嫁を更にきれいに演出する小物としては、ドレスのボリュームやシルエットを調節し、スカートのラインをきれいにみせるパニエやブライダルシューズも重要なアイテム。
一生に一度の花嫁姿なのですから、これらの小物も納得ゆくまで選ぶようにしましょう。

[PR] 引越し 車 保険 エスプリーク
スポンサーサイト
[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

理想のウェディングドレスの選び方について

ずっと憧れていたウェディングドレス。ついにやってきたその日はは、1番キレイなあなたでいたいはず。このサイトがあなたの理想のウェディングドレスの選び方に役立ちますように(^^

«シックで大人っぽいウェディングドレス | HOME | リンク集 1»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。